ポテ子の妊娠・出産・育児日記

子供2歳で離婚してシングルマザーになりました。

2歳の誕生日旅行1日目〜トーマスランドと富士サファリパークへ〜

あけましておめでとうございます〜( ◜◡◝ )
すっかり年明けてしまいました。
仕事始めのはずがこたろう嘔吐で会社をお休み。
超連休してしまいました〜〜



さて!
昨年の話ですが、こたろう2歳の誕生日旅行の記録を。

誕生日は、みんな大好きトーマスのお部屋に泊まりたい!とずっと思っていて。
こたろうがどうかはわかりませんが私が(笑)

それがメインで計画しました〜

  • 1日目


まずは早起きしてロマンスカーに乗って、御殿場へ!
ラッシュと反対方向なので、スムーズにいけましたよお〜
なによりロマンスカー大好きな息子、大喜び♡

箱根に行くのとさほど所要時間は変わらずで、
御殿場に到着!
御殿場は、東京より全然寒いです!

着いたら、レンタカーを借りるよ(^^)
御殿場から、トーマスランドへ向けて出発!


トーマスランドは、富士急ハイランドの一角にあります。
若者たちが遊びに行く、絶叫系の乗り物がたくさんあるところってイメージですが、
私は初めてです〜


着いたよ!


これはもう、興奮ですね〜〜!
平日だったので空いていて、並ばずにいろんなアトラクションに乗れました!
アトラクションも2歳とか3歳の子にぴったりなものが多くて、
怖くないから大人も楽しめましたよお〜〜(^^)
ひとつにつき200円とか300円とかです。
チケットがランド内に売っていて、それをまとめ買いしておいて、使うって感じ。


トーマスやパーシーに乗れるやつが人気みたい。

ハロルドにも乗ったよ〜


トーマスランドも結構寒くって、カイロをランド内で買いました〜
冷えた体をあっためるごはんやさんも、
トーマス仕様!子供は喜ぶね〜〜
とてもきれいなごはん屋さんでしたよお〜


クリスマス前なのでアトラクションもクリスマス仕様でした〜


そんなこんなでたくさん遊んだ後は、
いよいよトーマスルームへ!
すぐ近くで泊まれるから、楽チンだね(^^)




今回は、ゴードンのお部屋に泊まりましたよ〜〜
全部がトーマスキャラクターでした(笑)

こたろうは大喜びで、テンションがおかしいことになっていました〜〜
ベッドでとりあえずジャンプしまくってた(笑)

ほんとに全部トーマス。

ごはんは、お部屋に持ってきてくれるものを事前に頼んでおきました。
10,000円だよ。
楽チンだしとってもおいしいし、お得でオススメ!!


隣接する温泉にも行けて(ちょっと移動が遠いけども館内を通っていけるから寒くない)、
おんせんおんせんこたろうも言って、
大満足!!

トーマスランドへの旅行はちびっ子にはほんとにいいな〜〜と感じました!!


なんだか長くなったので、
2日目は、次に〜

じゃね〜

( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村