ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

箱根!〜彫刻の森がすごく気に入りましたあ〜

もう9月も終わり!早いなあ〜
といいつつも、復帰してからまだ5ヶ月しか経ってないのか。。衝撃〜3年くらい経った気分w



さて!

また、箱根に行ってきましたよ(^O^)
ロマンスカーに乗って(^O^)


今回も、日帰りしたのですが、
次こそ泊まりで…!
やっぱり子連れは泊まりでゆっくりじゃないと、
さすがのこたろうも疲れた様子でした(笑)


で、今回は、いちばんは彫刻の森美術館に行きたくて!
それが旅の一番の目的です。

まず箱根湯本までロマンスカーに乗って、
着くまでの車内、こたろうがご機嫌斜めで、
デッキで寝転がり泣き叫ぶ。。。
車掌さんにあやしてもらう。。。
イヤイヤ期とはこのことか。。。

ま、そのあとこたろうは眠りに落ちて、
11時半頃湯本に着きました!

そして登山鉄道で彫刻の森まで行きましたよ(^O^)
登山鉄道は割と時間がかかるので、30分くらい揺られてたかな〜

でも、初めて乗ったけど、
普通の電車と違って、面白かった(^O^)
こたろうはそのとき爆睡してましたが、
起きてたら喜んだかも(^O^)

山を登るって大変なんだな、箱根の山って険しいんだな〜とか思いましたσ(^_^;)
スイッチバックが印象的!

で、駅からすぐ、彫刻の森美術館に着きますよ!


すごくヒローーイ!
これだけでこたろうは走り回れるし大喜び!

でも楽しみはここから…♡


まず、ネットです!

1歳なのにガンガン登って小学生と一緒に跳ね回ってたので驚きました…!
この才能どう生かそうかと(笑)
子供は絶対喜ぶネットの森〜オススメです〜安全第一だから親はハラハラですがσ(^_^;)


つぎに、ピカソも見に行ったのですが、
ほぼ興味なし。走り回って怒られる(汗)
でも、素敵だったあ〜入ってすぐのふたつの作品が大好きです。


それから、すごくおしゃれなカフェがあり、
箱根のスイーツをいただき、
ここもすごく気に入った♡
コーヒーも美味しくてまた行きたい!

カフェのすぐ隣には足湯!
こたろうはキックしまくったのでびしょ濡れに(汗)
タオル買えます(100円)。よかった。(笑)


それから、すぐステンドグラスの塔があって。
本当に綺麗〜〜
階段で上まで登れるのですが、
階段に大ハマり中のこたろう、
登るよね。
1歳が登れる距離ではなかったような感じでわたしが大変でしたが、
上まで登るとそれは気持ちよかった!
ヤッホーって言ってしまいました〜
思い出すだけでいい気持ち〜

そこからは、庭を回って、芸術作品を見せては、
全く興味を示さないこたろうに笑っていました(笑)


ここで15時半くらいになり、
そろそろ移動。

このあとユネッサンに行ってサッパリする計画です!

彫刻の森美術館からすぐユネッサン行きのバスが出ているので、それに乗りました。
バス、大変〜
ベビーカーたたんでといわれます。山道なので危ないから。

でもわりとすぐついて、
ユネッサンも大満喫!

浅めのプールではもう大はしゃぎでバッシャバッシャと泳ぎまくり!
普段の習い事のプールではびびってしがみついて離れないのに、
浅めのプールならいけるんだわ。
1人で泳いでるのでびっくりしました!

そのあと、温泉の方にも行って、
この前箱根行ったときよりも温泉に慣れているこたろうの姿に成長を感じながらのんびり。
箱根の湯だいすき〜


ユネッサンは、小田急のお得なクーポンみたいなやつでセットのチケットで行ったので、
大人1人4400円くらいだったかな。すごくお得!


フルで遊んで楽しい1日でした!


そのあとは帰路につく。
これがまた大変でした。。
ユネッサンからはバスで湯本まで向かったのですが、
ベビーカー畳むのはもちろん、
揺れに揺れます、、さすが山道、、
酔っちゃいました。
そして疲れてるこたろうはまたぐずり。。

なんとかバスの中で眠りに落ちたこたろうを抱いて、
ロマンスカーに乗り込みました。

このロマンスカーで感動の出来事。
行きの車掌さんと同じ方で。

今回大人2人ぶんの席しか取ってなかったのですが、
こたろうが寝てるので、空いてるから横の席も使ってくださいと言ってくれました!さりげなく!!
はあなんて優しいのと感動。
そのあと、
起きて泣くこたろうに特別感溢れるロマンスカーのカードをくださいました!
こたろう大喜び。車掌さんに手を振りまくる。(笑)
心温まったあ〜〜疲れた心も吹き飛んだ。
ロマンスカー最高。ロマンスカーの車掌さん最高。

そんな気持ちで、東京へ帰ってきました〜


ってわけで、
今回の旅で決めたのが、
こんどは、絶対泊まり!のんびり!
そしてこんどはバスには乗らない!登山鉄道で!
そしてそして、もちろん箱根へはロマンスカーで!
( ◜◡◝ )


箱根だいすき!また絶対いくよ!


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村