ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

健康診断でいつも要経過観察になるおっぱい〜乳管内乳頭腫疑?〜

新宿の高島屋付近の、ペンギン広場!
電車好きの男子がいーーっぱいいた!こたろうもいっしょになってはしゃいだよ〜オススメスポット(^O^)
小学生はやっぱり大人っぽい、電車にも詳しいね(笑)



さてさて。
妊娠する前から、乳瘤がありますよと毎回健康診断で言われていたわたしのおっぱい。
乳腺が立派なんかなーくらいに思って、
いつも年一回の要経過観察っていう結果だし、健康診断でみてもらってればいいなって感じでした。


それから、
妊娠、出産を経て、
幸せなことに完母で、
重すぎるくらい大きな子に育ってくれて、
ありがたいおっぱいでした。


そして、卒乳して初めての健康診断。
乳瘤ではなくて、
乳管内乳頭腫疑っていう診断。
結果としては年一回の要経過観察でいいとのこと。


でも、不安になるではないか(汗)
乳管内乳頭腫でぐぐってしまうし、
そしたらそしたでよけいきになるし。
分泌物はあるか?とかネットに載ってるけど、
母乳の残りみたいなのなら出ますけど?!みたいな感じでよく分からずだし。


というわけで、ブレストクリニックに行きました!



結果、乳がんを疑うようなものではないとのこと。
ミルクの残りかなと。
確かにエコーでまーるく写っていたけど、
また来年きてくださいと言われました〜


ひとまずよかった(^O^)


おっぱい、心配を残すような曖昧な健康診断結果だと、
余計良くないような気がする。。。

でも心配ないとか断言できないというお医者さん側の気持ちも分からなくはないけどね〜


そんなわけで、まあなにより、体を大切に!
元気にママやりましょ〜〜


じゃね( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村