ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

子育て本のご紹介〜おおまみゅうださん〜

グッチ裕三氏のわかめスープのレシピがおいしいとのこと。
goo.gl
やってみたーい(^O^)
涼しくなってきてスープがおいしいですよね。
こたろうも、スープのことをぷーぷー言ってます(笑)


さて。
今日は、私の母に紹介された本を。

子育てを元気にすることば ‐ママ・パパ・保育者へ。

子育てを元気にすることば ‐ママ・パパ・保育者へ。


育児本ってマニュアルみたいでいやで、ほとんど読んだことないのですが、
これはサラサラと読めました!
くわばたりえさんのブログでも紹介されていますよ〜
すくすく子育てSP!!|くわばたりえオフィシャルブログ「やせる思い」 by Ameba


やっぱり、
お母さんが幸せであることが大事。
子育てはみんなでやるもの。
だと私は思います。

でも、さらに根底にあるのは、
親の都合100パーセントで子供は生まれてきたということ。


母親である私が、この子を産んで、
この子は親を選べないけど私のところに来てくれた。
この子を幸せにしない理由がない!
大切にするのは当たり前!
だと思います。


日々、小さなこと、小さいと思われるだろうけど大きなこと、
家庭にはいろんな悩みがあります。


それでも、何よりも大切なのは、子どもの笑顔だなあと思います。
それを分かち合えるのが、家族だと思います。


夫婦喧嘩中で冷戦状態の私が言っても説得力ゼロですが(笑)(汗)


さ!金曜日がんばろう( ◜◡◝ )!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村