ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

お風呂グッズについて〜1歳9ヶ月〜

あらっすっかり秋の風!ですよね東京。
久しぶりの記事〜〜(^ω^)



さてさてさて〜
ふと、お風呂について書くことに(笑)

お風呂は嫌がったり好きになったり、
スキンシップできたり、
そういえば新生児の頃は親の方がオロオロしてたり、、、
育児の中でも大切な仕事のうちのひとつですよね〜


1歳9ヶ月となると、1人で立てるし、機嫌がよければ、ママが洗ってる間遊んでおいてくれるし、
ラクになったものです〜〜

そんなわけで、お風呂で使っているものを少しご紹介。

日本理化学 おふろdeキットパスネットセット KFS-2 イエロースポンジ

日本理化学 おふろdeキットパスネットセット KFS-2 イエロースポンジ

お風呂の壁に書いて遊べるってやつ!
うちの壁は微妙に若干落ちにくい(笑)から要注意だけど、基本的にはシャワーで落ちまーす。
どうしても落ちないときはメラミンしてみてとキットパスのおばさんが言ってました。

こたろうは、1歳半くらいからかな、お絵かきがほんとーーに好きになって、
そろそろお絵かき教室に通わせてあげたいと思ってるくらい!
なのでお風呂でも、お絵描きしてます(^ω^)

  • シャンプー、ボディソープ

アカチャンホンポピジョンのを買って…ってやってたころから、すっかりママ業もこなれてきまして(笑)
オサレなやつ買ってます(笑)

ていうか、おしゃれなだけじゃなくて、ほんとーにいい!
まず、シャンプーは、ママベビーというこのくまさんのやつ、いいですよお〜〜(^O^)

いいにおいだし、キシキシしないし、でも泡切れもよし!
子供、じっとしてないからわたし的には泡切れすごく大事。
安心な成分でできてるみたいで、大人のリセットシャンプー的な使い方にもいいんだとか!
なのでわたしもたまに使ってます〜〜

そしてボディソープは、これまでいろいろ使って一番いいと思うのはエルバビーバ。
やっぱり泡切れサイコーだし、つっぱらなくて、いいにおいで、オーガニックで。
ママベビーのさかなマークのボディソープは、
これまたいいんだけど、泡切れがいまいちなんだな。

しかしほんと、世の中いいものあるわ〜〜と思いますね〜

  • おもちゃ類

お風呂嫌いな時期にいろいろ買ってだましだまし入れていました(^O^)

トーマスのシューっと滑ってはしるやつとか、
壁にペタペタ貼れるアルファベットのやつとか、
アンパンマンのバケツとか、
アカチャンホンポやアマゾンで買えるものばかりです。

ここらへんは大人としてはあまり差がないのかなとも思うし子供たちの趣味によるのかな。
選ばせてあげて気に入ったもので遊べるといいですね〜〜


と、まあこんなかんじ!
みなさんのお風呂場はどんな感じですか?( ◜◡◝ )

ではでは、まったね〜( ◜◡◝ )





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村