ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

夫婦喧嘩のゆくえ〜機嫌のいいママでいること〜

もう梅雨明けじゃないのかってくらい暑いしかんかん照りな日々が続いてきたけど、
やっと梅雨明けしましたね!
豆カレーやキャベツナムルが食べたい!
cookcheck.livedoor.biz
www.elle.co.jp


さて〜〜
喧嘩をしていた私たち夫婦ですが。
goodpoteko.hatenablog.com


まあ仲直りというほどではないけど、
話すようにはなりました(汗)


何がどうなったから解決、ということでもなくて。
こたろうが寝るときに、パパ〜とか言いながら寝るもんだから、力が抜けたというのが一番かな。


ママにとって大切なことは、
完璧なイクメンにパパを仕立てあげることでもなく、
いい旦那をもつことでもなく、
人に期待しすぎることでもなく、
やっぱり、
機嫌のいいママでいることだと思います。


喧嘩しているときはどこかイライラしているので、
きっとこたろうもそれがわかって、
いつも以上に私にベタベタしたりしていた気がします。

本当に申し訳ないことしたなあと思った(;_;)


これからは、いつもニコニコ、楽しいママでいられるように、
心がけたい!
それができなくなりそうになったら、
できる環境、状況にすばやくもっていく努力をしよう!


そう思った喧嘩の後でした。



毎月くるクレヨンハウスからの絵本。今月は花火の本と、ぎゅっだった(*^o^*)
花火やりたいな〜ぎゅっは毎日やってるけどね〜



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村