ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

箱根日帰りこんなに余裕だったのか〜箱根湯本半日めぐり〜

たまたま入ったビックカメラで買う羽目になった山手線のおもちゃ。
抱いて寝たよこたろう。。(笑)
そんなに好きなのね(笑)



さて!
先日、思い立って、
箱根いこ。
ということで行ってきました。
ロマンスカーで(*^o^*)

こたろうがとにかくいま電車ラブなので、
乗せてあげたくって、それだけで(*^o^*)


ノープランで、半日だけだったので、
今回は箱根湯本だけでのんびり過ごすことにしました。
欲張らず、ね( ◜◡◝ )

(今度は強羅の方に行きたいのよね。彫刻の森も行きたいし。近々もくろみ中!)



ということで、新宿からのって、
乗る前はテンション上がってましたが
ちょうどお昼の頃で、
乗ってすぐ爆睡のこたろう。いい子や。

大人も眠くなり寝てると、あっという間に小田原、そして箱根湯本。早い!1時間半弱でしょうか。


着いてすぐ、駅に箱根カフェというのがあります!
これは前、アメトークでやってて(笑)
電車が見えるカフェです。

カウンターから、
箱根登山鉄道とか、もちろんロマンスカーとか、
箱根湯本駅に出入りする電車を見ることができます〜

あとそのカウンターに少しですが電車のおもちゃも置かれてて、
こたろうはそれで遊びまくってました(笑)
休憩したしそろそろいこっと言っても、しばらくごねられたくらい、気に入ってましたよ〜

カフェとしてはふつーのカフェなんですけどね(笑)
でもシンプルでいいと思います(*^o^*)


その後、あっついなか、早雲寺を目指して歩きました〜〜
早雲寺は、駅から10分くらいでしょうか。
さすが、寺。着いたら中はすごく涼しかった。
大きな木がたくさんあって、
爽やかな風が吹いていて、
清々しい気分になりましたよ。
こたろうも駆け回りました( ◜◡◝ )


そのあと、また歩いて5分くらい。
吉池旅館へ。
旧岩崎さんのお庭がある、老舗の旅館です。
前に私の両親も泊まったことがあるそうな(*^o^*)

そこで、日帰り温泉!きた〜って感じですな。
暑くて汗ビショになったのでさっぱりしようということで。箱根に来たら温泉だよね。

館内のお風呂2時間入り放題で、
ひとり、2000円ちょっとでしたよ。


平日に行ったこともあり空いていて、
家族風呂も入れたし、
露天風呂ももちろん入ったし、
こたろうが喜んだ(*^o^*)よかったあ〜〜

ここのお湯は、熱いのも冷たいのも温泉で、水で温度を下げてないらしい。
箱根のお湯ってほんと、お肌すべすべになる。。。。。
最高。。。。。

またきたい。。。。。。切実。

そのあとは、休憩室で休んで、お庭を散策して、
旅館を後にしましたよ。


そして吉池さんからすぐ近くの、
知客茶屋さんで夜ご飯。
お豆腐料理屋さんです。

子ども用のいすもあって、
なんと子どもにご飯無料。。これまたおいしいおこめ。。
白米ラブのこたろうにはありがたや。。2杯ぺろしてました。

豆腐ステーキや湯葉、とろろごはんなど、
おいしかったあ!
お店の方もみんな感じ良くて、ここもまた行きたいと思いました( ◜◡◝ )思い出すだけであたたかいきもち( ◜◡◝ )


そしてご飯の後は、箱根湯本の駅に向かっておみやげやさんに寄り道しながら戻って、
18時前くらいのロマンスカーで東京に戻りました〜
とすると、7時間くらいの滞在だったのか〜
濃密〜だったな(*^o^*)



半日の箱根湯本も最高に満喫できたけど、
こんどは泊まりで!
箱根は子どもにもとってもいい場所ってことが今回の旅でわかりました〜〜( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )
またくるね!


じゃね〜〜


旅館でも元気なこたろう。





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村