ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

やっぱり発生する育休復帰後の夫婦喧嘩〜ですよね〜

あつい毎日です〜〜梅雨で湿気もすごくて、
アー!さっぱりしたい!っていう毎日_(:3 」∠)_



さてさて。
タイトルの通り、ケンカ中の我が家(汗)

まあわたしも仕事復帰から時間もたってきて、疲れが溜まりつつあり、
普段は流せてることも流せなくなったんでしょうかね?

まあ日々、イラっとしては、おいちゃんとしろ!と注意したりして、
なんでもかんでも流してたわけじゃないんですが。



はじめは、とある土曜日、
旦那は仕事だったので、
わたしとこたろうとばあばはおでかけしたんですね。

で、旦那の仕事が割と早めに終わったのですが、
こっちは予定立ててお出かけしてるので、旦那が帰ってきたからといって嬉々としていそいで帰宅〜なんてわけないんです。

でも多分旦那としては、
仕事から帰って貴重な家族時間、
一緒じゃないなんて寂しいし、ナンダヨ!的なかんじなんでしょうね。
てかそもそもかまってちゃんなので、昔からそういう毛がありました。

わたしとしては、こたろうに楽しい休日を過ごしてもらいたいのが一番で、旦那がどうこうは優先順位下がります。

しかも何曜日だろうが、こたろうに何があろうが、
自分の好きなように仕事に行っていて、
そのことについてわたしはなにも文句を言ったこともないし、頑張ってねってかんじなんです。

つまりそちらは完全自分のしたいように動いてるのに、
こっちがお出かけしたらなんか悪いんですか??っと、
態度にプチーンきました。


しかも育休復帰後も育休中と変わらず旦那の家事負担はほぼゼロだし、
そんな態度する権利あるのとか思ってしまい!



そしたら、案の定、逆ギレなさって、
大言い合いに発展(汗)


やれやれ、ほんとうにわたしたちはなにやってるんだ。。。



頭ではわかってるんですよ。
思いやり。気遣い。これが全てだってことは。


今回だって、
せっかく早く帰れたのにごめんねーこんな感じでこたろうと外で遊んでたカラー
とか言えばよいってことくらいわかるんですよ。
仕事頑張ってくれてありがたいってことも、わかってるんですよ。



でも。それ以上に。
ってやつなんです〜〜〜( ; ; )



わかりあうために家事分担とかを考えてみるも、
お互いの生活を考えたら現実的には逆に効率悪かったりして、うまくいかなくて。



は〜〜どうなることやら、、、
ですが、こたろうに嫌な思いさせることだけは避けたい。
それを考えてがんばります。。。



ほなまたね〜〜



ストレス発散には食しかないわ。(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村