ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

保育園、2ヶ月が過ぎて思うこと〜よきもわるきも〜

パックスナチュロンのお風呂掃除がメチャいい!
オレンジの匂いできれいになって、サイコー(o^^o)
ちょっと液だれ?するのがたまに傷かな。

パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml

パックスナチュロン お風呂洗いせっけん(泡スプレー) 500ml



さてさて。
早いものでこたろうも保育園に通って2ヶ月以上が過ぎました。
そこで最近思ったことをつらつらと、書いちゃいます(o^^o)


  • 結構楽しいらしい

最初は、朝預けるときギャーギャー泣いて、
こっちまでうるうるしていたのですが、

5月末くらいにいきなり、
泣かなくなりました〜〜
バイバイとかしてΣ(゚д゚lll)

慣れてきて、楽しいことを見つけたんだなと思います。

保育参観という、
子供に見つからないように保育園での様子を見学するイベントみたいなのがあるのですが、
それで見ていてもほとんど家にいるときの様子と変わらず。
慣れたんだな〜〜と感じました( ◜◡◝ )

4月は保育園行きたくなくて機嫌も悪くて大変でしたが、
それも今じゃいい思い出( ◜◡◝ )

  • 注文が多い

保育園はやはり決まりごとが多くて、
基本的に細かいことを言われます。
名前書きわすれないで、とか、
靴はここに入れて、とか、
ここにビニール袋をかけて、とか、
いわゆるお支度は結構やらなきないけないことがあります。

その割には、こちらがこうしてほしいと言ったことにはできませんと言われたりします。。(汗)
例えば汚した服を袋に入れるときに、砂とかある程度落としてから入れてくださいと言ったら、落としきれないと言われたり。。。
落としきれないレベルじゃない量が入ってたから言ったんですが(汗)


そんな感じで、まあ保育を頼んでいるのであたりまえだけど、
細かいことを守らなくちゃいけなくて、
あまり多くを求められない、
っていうのが保育園かなと感じてます( ◜◡◝ )

  • このまま保育園で5歳まで過ごすか迷う

私自身が専業主婦の母を持って、
保育園経験がないので、わからないのですが、
今、保育園や幼稚園、他のいろんなスクールがあって、
どこで過ごすのがいいのかな〜とときどきふと悩みます。

今の保育園がすごく楽しくて大切な友達もできて、という感じならそのままでもいいかなと思うし(今の所そこまでじゃない(笑))、
でも幼稚園の方が雰囲気を知ってるからいいのかな、と迷ったり、
でも働いてるから大丈夫かなと思ったり、
友達がインターに行くみたいでいいな〜と思ったり、、、

正解はないと思うのですが、
これからじっくり考えて決めたいです!

  • なんにせよ、レベルアップって感じ!

産休育休中は24時間一緒にいて、
それは最高だけど、
やっぱり離れる時間もたまにはいいよねと思って。

仕事で離れている間、
待ち受けを見てこたろうに会いたくなったりもするけど(笑)
基本的には、子育ては忘れて楽しんでる感じです。
親子の関係としては、新しいステージになったって感じで、イイなと思ってます!( ◜◡◝ )



そんな感じかな( ◜◡◝ )

てなわけでまたね〜



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村