ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

バレット食道やらなんやら〜卒乳後の体調不良〜

ひさひざの晴れ〜(o^^o)うれしい!
今日は1歳半健診と予防接種のため午後休したから、
これから母と待ち合わせてごはんたべまーす( ◜◡◝ )



さて!
わたくし、産後は体調すごくよくて、
完全母乳でおデブちゃんを育ててたので
もりもり食べて暮らしていました。

しかし卒乳したら、
なんとなくずーーーっと体調不良で。
ホルモンのせいだと思って産婦人科に行くも、
帰されたりして(笑)

goodpoteko.hatenablog.com


まず卒乳してから、頭が痛かったりだるかったりして、
そのあとは長いこと、胃痛や吐き気になやまされました。

それが長引いて、
結局胃カメラをすることになり。
そしたら、バレット食道という、
胃酸逆流が慢性化して、食道の粘膜が胃のそれに変わっちゃうみたいならしいものになっていたそうな。。
まあつまりは胃酸出すきてたのかな。


胃の不調は最近結構マシになったんだけど、
近頃はまた頭痛がしたり、風邪っぽくなったり。。



なんていうか、寝込むほどじゃない不調、がずーっと
続いている気がします。。。


これ、どうしたらいいんだろうね?
更年期みたいな感じなのかしら??(汗)


まあ、遊んだり楽しいことしてたら忘れられる程度だし、
元気に過ごしたいと思います〜〜


世の中のママも、頑張りすぎず〜〜( ◜◡◝ )


じゃね(o^^o)


IKEAのこれ買ったら、家が片付くかな…

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村