Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

風邪長引き抗生剤で下痢に〜おむつかぶれ〜

なかなか春が来ない〜風が冷たい日々ですね!
でも今日はお花見に行ってきまーす!




さてさて。
こたろうはかれこれ2週間以上はなみずたらして風邪が長引いてるのですが、
抗生剤すこし使うかということで使ったところ。
下痢気味になってしまいましたあ〜

それも結構荒れちゃって、血が滲んできた。。
焦りました、、


おむつかぶれであまり悩んだことがなかったのですが、
どうやらひどくなるとカビまでできちゃう子もいるらしい…ヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3


皮膚科がちょうど休みだったのでひとまず小児科に行ったら、
おむつかぶれの薬もくれました!

アズノール亜鉛華の軟膏でした〜


おむつかぶれしてるときは、
お湯で流して、きれいに拭いて、
しばらくおむつつけないで乾かしてから、
薬を塗ってあげるのがよいらしい!
やはり、ムレが良くないですからね〜


ああ早くツルツルおしりに戻してあげたい。。。

風邪も早くなおってほしい。。。


だってもう四月がすぐそこ〜入園がすぐそこ〜



じゃね〜〜( ◜◡◝ )



パトカー指差すこたろう。(笑)



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村