ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

リゾナーレ熱海も行ったよ〜最高〜

暑さ寒さも彼岸までといいます。
来週までで寒さも終わり〜〜だよね(≧∇≦)
こたつ、しまったよ(≧∇≦)
こたつのなかにこたろうのお菓子とかが落ちてるのがいやだから(≧∇≦)



さてさて〜
もうすぐ、今年度も終わりですよね。

春からは、わたしたちにとってまさに新生活!
私は仕事復帰で、こたろうは保育園デビュー!


と、いうわけで、
「今年度育児とか成長とかお疲れさま!新年度からがんばってね!旅行」をしましたよ(笑)
私の母と、息子と、三人で、親子三代旅〜〜〜


熱海のリゾナーレにいってきましたあ〜
八ヶ岳に続き、ふたつめのリゾナーレです( ◜◡◝ )
goodpoteko.hatenablog.com


品川から、新幹線にのりましたよお。
踊り子の方が子供用のスペースがあるとかでアララ?と後から思ったけど(笑)
でも、新幹線ずきのこたろうに乗せたかったのです〜〜


40分であっという間でした!
大興奮でおおよろこびでした( ◜◡◝ )


でも熱海の駅ではのぞみとかが間近で猛スピードで走るので音と速さにビビって泣いてました(笑)
東京駅だと、基本ゆっくり走ってるとこだけ見るもんね〜



熱海についたら、
まず来宮神社にいきました〜( ◜◡◝ )
パワースポットで、甘酒もこたろうがごくごく飲んで、
喜びました( ◜◡◝ )

2000年の木。圧巻〜


そのあと、歩いてお寿司屋さんへ。
初川さんというところにいきました。
すし飯がすっぱくてこたろうはたべなかったけど、
茶碗蒸しをもぐもぐたべてました(≧∇≦)
おいしかった〜


そして、ビーチの方へ。
サンレモという遊覧船に乗りました!
カモメと初めての船にまじびびりのこたろうでした〜( ◜◡◝ )



そしていよいよリゾナーレへ!!
八ヶ岳よりは、こじんまりとしたかんじ?
でも、青で統一されて、おしゃれです〜
八ヶ岳は外で通りとかを歩き回れるかんじですが、
熱海は室内に遊ぶところが多いので、
小さい子に特にいいってかんじ!

しかも今回はホテル棟だったので便利で寒くなくて、
1歳児の旅行には最高!
プールも温泉も満喫して、
まだいる間からまた来たいと言っていました(笑)


夜は砂浜をイメージしたラウンジにもいきました〜
お酒も飲めるらしい。
こたろうははじめての砂の感触にこれまた泣いてました(笑)


いやあ、いいところ熱海(≧∇≦)(≧∇≦)



ところが!
次の日の朝、
こたろうの体が熱いな?と思ってフロントで体温計をかりると、、、
37.8!

元気はありましたが、
ロープウェイに乗る予定はやめて、
ホテルのアクティビティの、いちご狩りに変更〜
屋内だし、ホテルからバスで送迎だから楽ちんだし、
よかったです!
喜んでた〜フルーツ食べない男子だけど(笑)


その後も、ホテル内で写真たてを作ったり、
まったりして過ごしましたよお〜

ゾナーレ、平日もお昼ご飯食べられるカフェみたいなのがあれば完璧なのにな〜



そんな感じで、まったり旅が終わりました〜
はあよかった…毎年行きたい…


新年度からほんとがんばろう( ◜◡◝ )



じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村