Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

卒乳後初生理は、しんどかった〜吐き気〜

最近こたろうのウンチがペースト状。
ちょっとまえまではニンジンとかそのままだったのに、
形なくなってでてきてる。
1歳3ヶ月となると、こんなところも成長するのかあ。
すごいな(≧∇≦)


さて。
先日、卒乳してからはじめての生理がきました。
わたしは、授乳中から生理がきてて、しかもいつも規則正しくて、お手本みたいな感じ。

でも一方で、pmsは結構昔から重めで、妊娠中も着床出血とか、不正出血?とか、おしるしとかがあったりして。
まあ、ホルモン様のいいなりな感じなのでございます。


するとその卒乳後初生理は、
しんどかったー!

その生理前後から体がダルくて、
体温も下がらなくて、
生理になってからも頭痛と吐き気がズーーット続く。。。

断乳してホルモンバランスがぐちゃぐちゃになったせいだと思って、採血とかしてほしくて婦人科にかかったほど。

身に覚えがないのにもしや妊娠か?とも思ったし(笑)


婦人科では結局、生理がちゃんときてれば婦人科的には問題ないはずだから、風邪かなと内科に回されました(笑)


そうだよなあと思って、胃薬と頭痛薬飲んでまーす。
まだなかなかすっきりなおらなくて、もう2週間以上かな。


謎だけど、風邪ならそのうちなおるでしょう!
ってことで、前向きにがんばりまーす( ◜◡◝ )
無理せず家事はサボりつつ( ◜◡◝ )


じゃねー


イケアのレストランのジュース。
こぼしまくったよ。汗



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村