Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

食育食器〜おすすめのベビー食器〜

明日はひな祭り。
男子なこたろうだけど、女子な母はひな祭り好きです( ◜◡◝ )
特に何もしないけど( ◜◡◝ )



さて〜
そろそろ保育園に通う時期が近づきつつあるこたろう。
色々と準備しなくては!と気ばかりが焦ってますが、


そういえば、
うちの子、きちんと保育園でご飯もぐもぐ食べられるかな??
と思いまして。


というのも、まあ卒乳してからよーく食べるのですが、

誰かに取られるかのように慌ててまず肉や魚を手づかみで全部食べてから、
次の獲物を探し、
豆腐やら人参やらも全部手でいく。
ご飯も手でつかんで顔を歪めて大口でむしゃむしゃ。

みたいな、狩人のような食べっぷりなので。。。

一応スプーンフォークをもう片方の手で持ってはいて、
わたしもそれを使わせようとしているのですが、
油断するとただ持っているだけになっているという。。。


そんなわけで、
三角食べというのをやって、
ゆったりと、
食事を楽しんでほしい!という思いから、
服部幸應さんの食育食器を選びました〜〜(╹◡╹)

mitsukoshi.mistore.jp


こたろうがずいぶん小さい頃伊勢丹で見たときから、
買おうと決めてたんだよね!
それでばあばがついに今だね〜ということで買ってくれました〜


使いやすい大きさの食器3つと、
スプーンフォークと、マットと、コップがついてます。
色が付いていて、三角食べしやすいです!
食器は重ねてしまえるし、割れません〜


これをマットに敷いてごはんをセッティングすると、
さあ、食事だよ!っていう感じがして、
すごくいいです〜〜


これをつかって、全然まだまだですが、
のんびりとゆるりと食育していきたいと思いまーす!


皆さんも気に入ったら使ってみてね〜( ◜◡◝ )


ではでは〜


食べ終わったら、椅子や机はコレで拭いてますよ〜
めちゃいいよ〜
除菌できるし嫌なにおいしないし、めんどくさいときもティッシュとかでささっと拭けるしオススメ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村