Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

保活終了〜よかったああああ〜

海苔が大好きなこたろう。
この明治屋で買った海苔は、くさくなくて、
刻みで使いやすくて、
オススメ!
こたろうはこれをごはんにのせて、モリモリ食べてます。



さてさて〜!
保活ですよ保活。

といっても、そんなにストレスになるほどにはしなかったのですが。

激戦区世田谷の中でもとくに激戦な地域に住んでるわたしたち。
1歳児クラス、認可はあっさり落ちました!

同じ育休明けのプール友達とかのなかには、
受かった子もいたので、
地域にもよるのかなあ〜〜


というわけで、
認証保育園に通います!


自宅から二駅!
電車で行こうと思いましたが、
ぎゅうぎゅうすぎて心ないひともいたりして、
断念!(°▽°)
電動自転車で頑張ります〜〜〜〜


って、全く想像できない。。。
新年度からどうなることやら。


育休中のいまでも、生活リズム整ってなくててんやわんやで、時にイラっとしたり、ワーンってなったり
してるのにね〜〜


まあ、がんばるのみです!!
いろんな人に助けてもらいます!!


ではでは〜


2017/03/03追記
なんと、二次で認可に入れました〜〜!
時代は変わっていますね着実に。。。
よかった。。。なんせ自宅から徒歩で通えるのが最高です!



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村