ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

夜間断乳3日目〜ほんとにこれでおわり?なのかな?〜

ミネストローネを煮込みました〜〜
いつも作りすぎてしまう。。
わたしのご飯がしばらくこれになりそう(╹◡╹)



さてさて。
夜間断乳、3日間おわりましたー!
終わってみるとあっさり。

goodpoteko.hatenablog.com


3日目は、
寝入りは、泣きもせず、眠くなってコテッと寝ました!!
こんなことあるのか…って感じ。
まあ、おっぱいという睡眠導入剤がないので、
22時でしたが…
おそいよね〜もっと早く寝てくれないかなあ〜

そのあとは、3時に一回起きただけ!
そのときはけっこうぐずぐずいってなかなか寝てくれませんでしたが、
でも、おっぱいは欲しがらず、ただ泣いてただけでしたよ〜


こたろうの場合、
ほんとに大変だったのは、初日だけだったかな〜



しかし、
みんな3日頑張れば卒乳できるよというけど、
ほんとにこれでおわりなのかな?!という気持ちです(╹◡╹)


おわった〜〜みたいな感覚がなくて(笑)
基準もないし、線引きもないし、こんなにフワーっとしてるのかな、おっぱいバイバイは(╹◡╹)


1ヶ月かかったという子もいるし、
人それぞれになってしまうんだと思いますが、
こたろうはやってみて、
ちょうど本当にタイミングが合って、
今だ!ってときにできたんだとおもいます(≧∇≦)


とりあえず、3日間はやりきりました〜
というわけで、
今日は夜ご飯つくるのに白ワインを使うので買ってあったので、
昼から飲んでみました〜〜(≧∇≦)


ほぼ2年ぶりくらいのお酒。
オイシーーーー!
安いワインだけど、、、


これからおっぱいバイバイ祝いにたくさん飲まないとね(≧∇≦)


じゃね〜〜


世田谷公園で噴水に興奮。
水を見たら手をゴシゴシする仕草を見せるボク(╹◡╹)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村