Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

B型ベビーカーを購入!〜JEEPにしたよ〜

最近目が乾燥します〜〜
ほんと、コンタクトやめたい。
目がいいことって素晴らしい。
こたろうには目がよくあり続けて欲しいワ〜〜



さて!
もうすぐわたしも仕事復帰。
育休延長したので、ながーいこと、働いてなかった。
社会復帰が心配です(╹◡╹)

そこで、復帰前にはやはり、、、
旅行に行きたい!(≧∇≦)

国内ですが、ちょこちょこお出かけしようとたくらんでいます。



そんなとき、やっぱり、
B型ベビーカーがいるよね〜〜〜(╹◡╹)


わたしは普段ストッケのスクート2を使っていて、
大好きなベビーカーなのですが、

やはりなんだかんだ大きいので旅行にはちょっとね、と思ってたのと、

あと最近こたろうがちょこまか動くので、
そのこたろうを追っかけながら重たいスクート2を片手でシューシュー走らせるの難しいなあと感じ始めたのとで、

軽量なB型を探していたのです。


友人からは、B型は軽いことが最優先!と言われていて、

世には2キロちょっととか、カバンに入っちゃうとか、
超軽いベビーカーが色々とあることがわかりました。


それもいいな〜〜と思いつつ、
わたしが大事に思うことがあって、
それはやっぱり走り心地!


いちいち段差に引っかかったり、
ガタガタガタガタいうのは、わたしもこたろうもいやだなあって。


1、2キロ少々重くなっても、
しっかりしたつくりのベビーカーがやはり好き。


というわけで行き着いたのが、
JEEPでした〜〜(≧∇≦)


item.rakuten.co.jp


5キロくらいありますが、
スクート2に比べたら軽い軽い!小さい小さい!

何よりタイヤがしっかりしてて、
ガタボコ道に負けません。


楽天で買ったのですが、
1万円くらいで、寒さよけのミトンまでおまけでついてきて、ラッキーでした(≧∇≦)


お手軽に使えるから、ついついスクート2の出番が
なくなってきつつあるけど(笑)
使い分けながら楽しくお出かけしたいと思いまーす!


じゃね〜〜




にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村