ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

昼間断乳はじめました〜タイミングがきた!〜

雪予報でしたね〜あまり降らなかったけど寒かった〜
ママっぽい長いダウンが欲しい…(^。^)



さてさて。
おっぱい星人だったこたろう。
goodpoteko.hatenablog.com


最近、あれ?昼間全然飲んでないな、でも平気そうだな?!っていうことが増えた。

あとプールで仲良しの一歳前のお友達が昼間断乳を始めた。


ということで、こたろうもはじめました〜!!昼間断乳
本日、3日目。
今のところ順調です(^。^)
おはようしてからおやすみまで、ごはんとおやつでがんばります(^。^)
お昼寝も抱っこで。


でも、夜の寝かしつけと夜中はおっぱいなしはまだむり。。。
今日試してみたけど40分泣かれて諦めました。。。(*´-`)
(早いかな。汗)



それにしても、おっぱい離れは、タイミングだという話を聞いたりもしたけど、
本当にそうな気がします。

こたろうは、あれだけ昼間も暇さえあれば飲んでたし、
むしろお茶とかお水を全然飲んでくれなくて、
離乳食も拒否!だったのに、

今じゃガブガブ飲むし、おやつも食べるし、ごはんも米なんて大人顔負けで食べる。

その姿を見ていると、今がおっぱいバイバイを始めるタイミングなんだろうなあ!とはっきりオモイマス。


だから、焦ったり困ったりしている人がいたら、
そんなときがくるんじゃないかなと
あまり思いつめないで、と思います。
特に昼間断乳は、おっぱい以外に美味しいもの楽しいことが見つかるようになると、自然になじんでくるような気がします。



まあそうはいっても、完全に卒乳はまだまだ、
特に夜は大変そう(>人<;)

また引き続き、卒乳ネタは書いていこうと思います!


では〜〜



梅の花キレイ!

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村