Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

おしりふきに求めるものは水分だった〜1歳のウンチは立派〜

寒波が来るらしいです!!
ヤダな〜〜それでもプールにいきます(^。^)
温水だからあったかい(^。^)



さて!
こたろうがずいぶん小さい頃、おしりふきの記事を書いていました。
goodpoteko.hatenablog.com

このころは、ウンチべちゃべちゃだったので、
厚手であることがだいじだった様子のわたくし。


いまは、変わったな!と思ったので、記事にしました。


1歳を過ぎた今おしりふきに求めるのは、水分!!
かためのウンチをするようになり、おしりにこびりついてなかなかとれない。
海苔を食べようものなら、吹いても拭いてもくっついて取れない。。
しかも固いから、何回かに分けてすることも多く、またおしりふきの消費が加速する。。。


というわけで、水分たっぷりだと、おしりふきを無駄遣いせずに済んで嬉しいのです(^。^)(^。^)


だからいま一番すきなのは、グーン!
時々切らして別のを使うと、ああやっぱりグーンがいいなと思わされます(^。^)


みなさんは、どうですか?(^。^)



じゃね〜〜

今日の夕飯何にしようかしらの図。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村