Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

歩き始めの靴!〜ニューバランスとアシックス〜

ブリ大根つくりまして。
こたろうがぐずるので遊んであげてたら…
うわあ煮汁がなくなった。。。
そんな夜です(^。^)



さて!
こたろうは、結構早めから靴を履かせていました。
8ヶ月くらいかな、伝い歩きしはじめてすぐに、
室内用に買ったのでした。
goodpoteko.hatenablog.com

これ、早く履いて慣れたおかげで、今も靴に違和感とか感じずに楽しく歩けてる気がします!
だから室内で慣れておくの、オススメです〜


そしてそして、ひとり立ちしはじめたころに、
外用の靴を買いました!
それから2ヶ月もたってないのに今ではピョコピョコと歩きまくる。。。
子供の成長はすごくはやい。。。!


で、オススメの靴なので記事にしましたよ(^。^)
この二足を買いました♡

shop.newbalance.jp

これはじいじにお誕生日プレゼントにもらったもの。
ショートブーツみたいに足首がしっかりしているので、
まだ安定感がなくて転んだりしやすい時期にすごくいいと思います!
色もかわいい♡
最近新色も出たみたいですよ〜〜(^。^)

  • アシックスの

www.asics.com

じつはこっちのほうが先に買いました〜スクスクファースト。
ヨチヨチ歩きのはじめの頃にいい商品だということで、
デパートで店員さんに聞いたら、これを一番に勧められて即決!でした。



どちらのくつも、歩きはじめの赤ちゃんの足のことをよく考えてつくられていて、
ほんとーにこたろうはこれで歩く楽しさ覚えたと思います!
最初は靴履いたままハイハイもしてたので先っちょ真っ黒になってますが(笑)


またたーくさんあるこうね(^。^)


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村