Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

1歳の誕生日のメモ〜おめでとう(^^)〜

はやいものでもう、今年も終わりそうですね!!
びっくり〜〜12月頭だと思ってたらもう後半。。。



さてさて。
そういうわけで、こたろうは11月末で1歳になったので、
あらもう1ヶ月近く経つのか。。。
おどろきながら、お誕生日のことをメモしておきたいと思います(^^)


やりたくてやりたくて、やりました(笑)

ふろしきは、ミナペルホネンのちょうむすびを、
こちらのオンラインで購入しました〜

ちょうむすび ふろしき むす美 オンライン

どれもかわいいけど、やっぱり唐草模様にしました(^^)

おもちは、大好きな松島屋さんで。
予約して、取りに行ったら、
なんと自分でもちに字を書かせてくれて、
寿と子供の名前を赤い字で書きましたよ〜〜
うれしい気持ちになりました(^^)

案の定大泣きしたけど、一升餅をみんなでやって、
こたろうの成長を願えたのがなにより嬉しかったです!

  • 当日のお出かけ

恵比寿に記念の写真を撮りに行く予定がメインであったので、
あとはそれまでの時間をまったり過ごしました。

佐藤養助でうどんを食べて、
(こたろうはうどん大好き!佐藤養助は赤ちゃんにも優しくておいしくて、銀座ランチにオススメです!)
銀座の三越でお買い物して遊ばせて、

その後恵比寿に移動〜
せっかくだからシェイクシャックを食べ(笑)、
時間ギリギリで写真館へ。

今回、ネットで調べて75cというところで1歳の写真をお願いすることにしました。

行ってみると、普通の古めのマンションで、え、ここ?!って感じでしたが、
中に入るとおしゃれな撮影小道具がたくさん!

アットホームな感じでしたよ〜

データももらえて、これだけ綺麗な写真とってくれたら、
お得な感じしました!

そのあと、夜ご飯とケーキの調達はそのまま恵比寿の駅ナカで。
出かけてたからご飯は簡単でいいよねと、おこわとかおかずとかを買いました(^^)
こたろうはおこわが大好きでめちゃ食べます。
もち米だから消化も良さそうだしこんなに好きならいいか、とよくあげてます(^^)

ケーキは、キハチにお願いしました〜
くまさんとかのっけてくれて、すごくかわいくて、安定の美味しさでしたよ〜


こんな感じで誕生日の夜は更けていきました〜
楽しかった!
あまりはりきりがんばりできなかったけど、
お祝いする気持ちをみんなが持って集まってくれたので、いい日になりました(^^)


わたしの父母もいっしょだったので、
次の日は、品川のエプソンの水族館に行ったりして引き続き楽しみましたよ(^^)


また、大きくなったとき、写真を見ながらこの日を思い出したいね。
これからも、すくすくたのしく成長していこうね!



誕生日プレゼントは、ノースフェイスのリュックや、ニューバランスの靴、車のおもちゃ、プラレールパタゴニアのフリースなどなど…
男の子要素増えてきました〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村