ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

新幹線に大興奮!〜東京交通会館と東京駅〜

ヒートテック今年は買いました〜
去年は産後で引きこもりのため買わなかったなあ〜
ユニクロ、こたろうのものもたくさん使えるものがあるし、出産前より確実に通ってますな。



さて!
今日は、こたろうとばあばといっしょに、
新幹線を見てきましたよ〜〜(^O^)


ほんとは、セントルザベーカリーに行ってみたくて、
このサイトに辿り着いたのです。
dekakeru.jp

そしたらなんと!新幹線がみられるスポットが、
東京交通会館にあるとのこと!
三階のテラス〜


まあまずは当初の目的セントルザベーカリーに行きました〜
銀座一丁目駅から行きましたが、2016年11月現在、
エレベーターがないので、ベビーカー一人で大変な方は、駅員さんにお願いしてくださいね。

11時ごろに着いたら、すぐに座れました。
こたろうもちょうど寝てて、ゆっくりできましたよ。
赤ちゃん連れも多かったです。

肝心の食パンは、まあおいしかったです!(笑)
(ラテール米粉が入ってもちもちしてるやつの方が個人的には好きです、と小声で言っておきます)



そして、そのあと、東京交通会館へ〜
セントル座ベーカリーから歩いてすぐでしたよ(^O^)

目の前を走る新幹線、しかもゆっくりめ、
めちゃくちゃたくさん見ることができました!!
こたろう大興奮!!

しかも、ここでは大体N700系しかみられないらしいのに、
このときはドクターイエローをみることができました〜〜(^O^)



新幹線のかっこよさに大盛り上がりのわれわれ、
このまま続けて東京駅へ(笑)
www.xny-china.com


入場券の140円で、2時間じっくりいろんな新幹線をみることができますよ〜


ホームへ行くエレベーターのあるところが、
ちょうど10号車のあたりです。

そしたら、ほんとに、はやぶさとこまちの連結に出会えたのです!!
子どもがいっぱいきてて、歓声が上がっていました(^O^)



そのあとはもちろん東京駅の地下の、キャラクターストリートで、
プラレールを買うことになったのでした。(^O^)


そんなわけで、
こたろうは、ああーああーとこえをあげて、
指差しまくりの1日でした(^O^)


またみにいこうね(^O^)


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村