Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

「ふし」がいいね〜徳島名産、乳児ごはんに〜

文化の日、やっぱり晴れましたね!
気持ちい〜(^O^)



さてさて。
「ふし」って知ってますか??

徳島の名産なんですが、
もとはそうめんをつくるときにできる、
端っこから作ってたとか。

うどんの、みじかいやつみたいな麺です。


cookpad.com


それに人参とかの野菜を入れて、だしでいただく、
ふしめんのお汁が、
こたろう大喜びだったので記事にしました。


赤ちゃんの離乳食に、うどんを短く切ってあげること、
多いと思いますが、
ふしめんならすでにみじかいから、
楽チン!

こたろうは、もっともっととたくさんたべます(^O^)


私の母は、うどんと同じで塩分が少しきになるかなと言ってたので、
ふしが離乳食にいいなと多くの人がおもって、
減塩とかいろんな商品ができるといいなと思います♫



みんなもたべてみてね(^O^)大人が食べてももちろんおいしい〜大人は七味をプラスかな(^O^)


じゃね〜〜





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村