ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

東京おもちゃ美術館〜四谷三丁目すごい〜

いきなり秋がなくなって冬になりそうですね!
寒いのやだ〜しかも昨年は出産直後で外に出てなかったから余計寒さを感じそう。。



さて、
こたろうもまもなく11ヶ月。

ずーっと行ってみたかった東京おもちゃ美術館に行ってきました!

それが、すばらしーくよかった(^○^)
とーっても楽しくて、3時間くらいかな、こたろう動きっぱなし!


ぜーんぶ木のおもちゃで、気分が良くなりました。
くるまのおもちゃを押して動かしたり、
木のすべり台ですべったり、
カタカタ動くのを目で追ったり、、、
考えられたおもちゃがたーくさんありましたよ(^O^)


0歳の子でも、赤ちゃんの木育コーナーがあって危なくなくじゅうぶんにあそべます。

もう少し大きい子が遊ぶスペースもありますが、
そこでも大人が見てればハイハイする赤ちゃんも楽しめました!


みなさんも、ぜひ行って見てくださいね(^○^)


帰りに車のおもちゃをパパに買ってもらってお家で遊びまくってますよ〜
パパの背中の上で転がすと言うのがコンセプトの車のおもちゃらしいです〜


そして東京おもちゃ美術館がある四谷三丁目は、
赤ちゃんにいいなと思いました!

アンパンマンショップが近くにあるし、
消防博物館も!

四谷三丁目駅はふたつめのエレベーター建設中(2016年10月末現在)ですが、
それができればまたかなり行きやすくなりますね〜



ではでは、またね〜





にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村