Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

手足口病!〜いろんなのにかかるなあ〜

寒くなったわーと思いきやまた近頃は暑い東京。
またタンクトップにもとどおり〜



さてさて!
そんな季節の変わり目。
またこたろうはかぜを引きまして(_ _).。o○
鼻水出てた子が近くにいたので、それをもらったかあと思ってて。

そして案の定わたくしにもうつりまして、
こたろうは鼻水垂れてるだけで割とげんきそうだったのに、
わたしは頭痛ものどいたも鼻水もあって、
あれ〜と思っておりました。

そしたら、何日かしてから、
夜中に一度だけ高熱が。38.4。

そしてその次の日。
股のところにぶつぶつがある〜
突発はもうやったからなんだろう??ダニ????とか思っていました。


するとその日、みるみるうちに足や手、ひざ、ひじ、
いっぱいぶつぶつができました!
突発性発疹のさらさらした発疹とはちがって、
水ぶくれみたいな大きめの発疹も出てて、

病院へ行きました〜
そして、
口の中も先生が見て、


「口にも口内炎できてますね〜手足口病ですね〜」

とのこと!


夏風邪のひとつ、手足口病になったようです。


とにかく口の中が気持ち悪いのか痛いのか、
突発よりもだーいぶん御機嫌斜め。
昼間も怒って泣いてるし、
夜も夜泣きがすごかった。。。
夜間授乳いつもしてるけど、
泣いて飲まないし、
抱っこでなんとか対応〜(_ _).。o○
眠かった。。。


今では少しぶつぶつが治まってきて、
でも突発みたいにスーッと消えてなくなるのではなくて、
プクプクしたのがなくなって、かさぶたみたいに茶色くなっていくって感じです。


いやはやほんとーによく体調崩す8ヶ月以降。
免疫ってすごい!(๑>◡<๑)


元気が一番だよ〜早く治ってお出かけしよう!


じゃね〜( ◜◡◝ )


ぶつぶつできはじめのころ。
これがもーっと増えて水ぶくれみたいになっていきました〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村