Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

9ヶ月児、賢くなる〜人間っぽさがますます増してる〜

この初秋、じめじめがおさまりませんね〜〜
湿度、反対!


さてさて。
こたろうも9ヶ月半となり、ますます人間になってきました。


最近は、机によじ登るのがマイブームです( ◜◡◝ )
よくあーあー言います。
ひとのかおをじっとみつめて、3回に1回くらいは手を振ります( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

まだなんでも口に入れる癖はなおりません。
音を出すのがすきでおもちゃを机にガンガンぶつけて笑ってます。
手を持って歩く練習するのがすきで、
もうひとりでたっちもすぐそこな感じ。

ちくびを噛まれて、噛んだままおもいきり離されて、
新生児のときみたいにちくび切れました( ; ; )
立派な歯が生えてるからな。。。

すきなベビーダノンのヨーグルトは喜んで食べるけど、
嫌いなものが来たら顔を背けます。
グリーンピースなんかぺっとだします。

とにかくいまはじっとしているのがいやで、
これまでのどの時期よりも外食が難しいです。


11.24キロ、75センチ。
いやはや大きくなった!
なにしてもかわいいこたろうなのでした〜〜( ◜◡◝ )

引き続き成長を記録していきます〜〜( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


ちゃぶ台の上でウェットティッシュをどんどん出すこたろう。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村