Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

腸ヨガがすごい!〜テレビでやってた〜

新宿高島屋の味百選って、取り寄せしなくてもなんでも揃ってるね(^ω^)
食いしん坊の見方!


さてさて!
妊娠中からといわず万年便秘なわたし。

最近はほんとーーに便秘気味で、スカッと出ることがなかった日々。

それがこの前テレビで腸特集をしてて、
便秘に効くヨガをやってたんです!


朝晩2ポーズずつで、超お手軽〜
簡単すぎ〜〜ってくらい。


なのにそれがめちゃ効く…!!


基本的に呼吸は、
手を温めるようなハーで。

マーメイドのポーズは、
横になって、下になってる方の手を伸ばして、
両足は浮かせる。
これで呼吸5回を左右。

ヨットのポーズは、座って、右ひざを立てて、
右に体をねじって呼吸5回。
左も同じ。

猫のポーズは、
ひざまずくように、ねこがのびをする姿勢。
腸の位置が上がるようなイメージで呼吸5回。

バッタのポーズは、
うつ伏せで体を反らせて顔を上げて呼吸5回。



これを朝晩するだけ!
きれいなべんが久々に出ました(笑)
即効性あります。
簡単なので続きます!


授乳中は、水分不足になりがちで便秘が進行しちゃう気がしますよね。
みんなぜひ試してね〜〜


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村