ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

次は血便!〜バタバタ続きだな〜

花火大会が次々あって、夏ですね〜〜
まあ行ってないけど( ◜◡◝ )
こたろうがおおきくなったら是非甚平を着せていきたい( ◜◡◝ )



さて、退院して風邪も治り、
いよいよ完全復活しつつあったこたろう。


ところが。
昨日、なんか下痢するなあと思って何度もなんどもオムツ替え。

そしていよいよ、もらしてしまって、
多いな〜〜と思いながらオムツを替えたら。

なんと血便が!!

トマトをつぶしたような、そんなやつでした。


びっくりして、
でもお腹痛がってないし、
どうしよう〜〜と。

休みの日だったので行くとしたら救急。

この前行ったのは夜中だったので疲れたし、
行くなら早めに、と思って、
また救急へ行きました。



一番こわいのは腸重積。
でも腸重積の場合は、もっとかたまりのような苺ジャムみたいな血便が出て、
嘔吐もあり、周期的な激痛もありらしい。
レントゲンを撮っても異常なかったので、
それではなかった。
よかった…!!


はっきりとした原因はわからないけれど、
腸炎だろうということでした。
ビオフェルミンをもらいました。



こたろうは、下痢をしやすいのかなあ?
胃腸が弱め??
赤ちゃんはこんなものでしょうか。


それにしても、また離乳食がすすまなくなる( ; ; )


子供の心配は尽きないです。
体調突然変わるので、びっくりするしね〜


ほんとーうに、元気がいちばん。
しっかり治して健康に育てたいです。


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村