ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

救急外来から即入院に!〜生後8ヶ月〜

東京は37度超えの猛暑!
ま反対のリオでは、体操団体金メダル( ◜◡◝ )



さて!
夏風邪を長々引いているこたろうですが、
もうすぐ2週間だねーって日に、
夕方から咳をしだすように。

で、痰が絡んでつらそうな咳になっていったので、
病院へ行くと、
これまで出さずにいた抗生剤をくれて、
それを飲んでおとなしくしていました。


しかし夜になって、
体がホッカホカに!

測ると8度8分まででて…

咳をするたびに嘔吐もしてつらそう(>_<)

ぐったりしたこたろうをみて、
救急に行こうということになり、
23じごろ、成育まで車を走らせました。



すると、いったんは風邪による発熱と、少しの脱水だから
ということで、おうちで安静にと言われたのですが、


脈が頻脈だとお医者さんが気になって、
血液検査と尿検査、レントゲンもとることに。


採血と尿とるので管入れるのとで、
痛い痛いで、大泣き(>_<)(>_<)
30分くらい大泣きしてたかも。。。
これがつらかった。


で、検査結果が出るのにも時間がかかり、
気付いたら朝になっていました。



それで、結果は汚れがあるから、
尿路感染症の疑いということで、
即入院になってしまったのです!;_;


小さい子は、点滴したりすぐ対応できるように、
入院で対応することが多いみたいですね。。


で、入院後詳しい検査結果が出て、
結局は尿路感染症ではなく、
夏風邪のこじれで熱が出て、
あとは気管支炎も併発してたようでした。。。



悪いバイキンがいたり、重症だったりではなかったので、
ひとあんしん。
( ◜◡◝ )



入院初日の夜は、
私も風邪をひいていたため、
他の入院患者さんにうつってはいけないので
帰ってくださいと言われて、
はじめての別々の夜を過ごしました;_;


ふだんは夜間授乳しまくりなのですが、
ミルク拒否したようで、
看護師さんは忙しいし、
次の日の朝来ると目をぼってり腫らしていました(>_<)
つらかったなあ。



もうすぐ退院だから、
帰ってよくなったら、いーーーっぱいあそぼうね!
( ◜◡◝ )


がんばったよ!
健康一番!


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村