Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

やっぱり虫除けはサラテクト〜効きます〜

今日、こたろうは初スイカをたべましたよ〜〜
あまくておいしいね〜
スイカ大好き( ◜◡◝ )



さて!
虫除け、シールタイプなども使っていましたが、
やはり効き目が弱い!

やっぱり効くのは、サラテクトです!
スプレータイプと、センシティブのクリームタイプと両方買いました!

スプレータイプは、基本大人用に買ったのですが、
こたろうにも塗ってあげるときは、
手に一旦シュッシュと出してから、塗ってあげてます。

クリームタイプは、ノンアルコールなので、優しそうということで顔に塗ってあげます。もちろん体にも〜

アース製薬 サラテクト クリアジェル 40g

アース製薬 サラテクト クリアジェル 40g


効きすぎて塗ってあげるの忘れた箇所を蚊に刺される、、、
みたいなこともあります汗


赤ちゃんは蚊に刺されると、結構赤くなってかわいそうだから、
なるべく避けたい!!ですよね!


いろんなグッズを活用して、
夏を乗り切りましょ〜〜

じゃね〜〜( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村