Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

ばあばの目を突いちゃった!!〜角膜剥離〜

昨晩のゲリラ豪雨すごかったー
バケツをひっくり返したようとはこのことだなと思いました〜
家があってよかった、、、(笑)



さて!
先日お散歩にばあばとわたしとこたろうででかけまして。

ばあばがこたろうをだっこしてたとき、
こたろうが、
ばあばの目をひとつき!!!


ばあばは痛がってましたが、まあ大丈夫だろうと思っていたら。


その夜中に、痛くてねれない目が開かないと言って、
涙がポロポロでていました。

病院に行ったほうがいいなと思って、
次の日ついて行くと、

なんと、角膜が剥がれちゃってるよとのこと!!

そしてその場で麻酔して剥がしてくれたそうです。。。。。
角膜は、2週間で再生するらしい。。。。。

でもすんごい痛いみたいで、2時間おきに点眼と軟膏塗り。

3日間は痛みが続くとか。。。


眼帯で、涙で目が腫れちゃって、
辛そう〜〜〜〜
今の所角膜剥離してるほうの目は見えないらしい。


こたろうはわかっていないようだけど、
ごめんなさいしてねと言いました。。


眼科さんいわく、小さい子が目を突いちゃうこと、
まあまあよくあるらしい。。


気をつけないとですね〜〜


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村