ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

親子で風邪その後〜つらいから気をつけよう〜

妊娠中のお肌ツルツルがなつかしすぎる。。
ニキビとかできるし、お肌のあぶら配合間違えてるよ〜って言いたい。。。


さて!
一緒に風邪をひいた私たち。
goodpoteko.hatenablog.com


こたろうは鼻のグズグズが治らないので、
病院にいってちがうくすりをもらいました〜

このまえはムコダインの粉薬でしたが、
今回は、
ザイザルシロップ
ムコダインシロップ
アスベリンシロップ
ということで液体〜( ◜◡◝ )
スポイトであげるから楽チン。スポイトも薬局でもらえましたよ〜
おいしいのかな?結構ちゃんと飲んでくれるよ。

赤ちゃんの鼻水に使える薬ってそんなにないらしいけど、
アレルギー性の鼻炎とかに使う薬が、
風邪のときにも使えるそうです〜


いっぽうわたしは、
39度まで上がった熱はなぜか一晩寝て下がり(笑)
自分の体力どんだけって感じなのですが、

いちおうこたろうといっしょに見てもらって、
授乳中でも飲める、
葛根湯とか、カロナールとか、アズノールとかをもらいましたよ〜

いまは喉が痛いくらいでけっこうげんき( ◜◡◝ )
昨日なくなってた食欲も元どおり( ◜◡◝ )


でも、ゆうべはつらかったなあ。
高熱で夜間授乳、夜泣き対応はほんとにしんどいものです。

ばあばにヘルプ!して、なんとか乗り切りました〜〜


早く全快して、こたろうとあそびまくりたいです( ◜◡◝ )


じゃね〜〜


熱が高めのときは、冷えピタと、脇冷やすやつ使えます〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村