ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

人生初めての風邪ひいた!〜鼻水だらだらと下痢〜

梅雨、あけましたね〜〜!
エレベーターの中で、母と梅雨開けたのかなあとつぶやいてたら、知らないおばさまがあけたみたいよとおしえてくれました( ◜◡◝ )


さて!
ついに!
こたろうくん8ヶ月目前で、
風邪をひきました〜〜


鼻水ジュルジュル。
これいらんかったやんとおもっていた鼻吸い器が大活躍!

めっちゃいやがるけど(笑)
嫌われるんじゃないかってくらい。


あと、少し下痢気味。

症状は鼻水と下痢くらいかな。

熱はさほどなくて、37.5くらい。
寝起きのときこれと同じくらい出るときあるしなあ。


で、病院に行ったら、
鼻が固まって喉とかに行ったらあぶないので、
サラサラにするムコダインを出しておきますと言ってもらいました。


4日経ちましたが、まだ鼻はでますね〜〜
かわいそう!


でもちっとも具合悪そうじゃなくて、遊びまくってる。。。
機嫌はよくて病院でも、元気よしとカルテに書かれる(笑)


とはいえやっぱり夜は寝苦しいみたいで、
この前は1時間しないうちに起きては泣き、だっこして、
おっぱいあげたいけど鼻つまってるから苦しくて飲めず、
すんごく疲れて寝た気がしませんでした。。。


と思ったら、本日、
わたしうつりました〜〜〜〜((((;゚Д゚)))))))


しかも、わたしのほうが重症で39度あります。。。
つらい。。。
こたろうのがうつったってことは、
こたろうもこんなかんじで風邪引いてたのかなとわかるのがうれしいけど、まあつらい。(笑)


いま、こたろうが寝てくれたので、
ブログなんか書いてないで寝ようと思います!


ではではじゃね〜〜



元気に遊ぶこたろう。。。(笑)


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村