Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

味の兵四郎〜昔から我が家の味、離乳食にも〜

イモ子が海外研修に旅立ってしまいました。
1ヶ月半。。。
帰ってきたら、こたろうはすっかり成長してるだろうなあ〜


さて!
先日デパートで催事をやってて、
きてたのが、
味の兵四郎!あじのひょうしろうです!


かやのやとかのだしが流行ってますが、
我が家ではそれが流行る前から、
味の兵四郎を使っていました〜〜

かやのやは鰹の味が濃いめだけど、
味の兵四郎はバランスいいだしのうまみが効いています。


その兵四郎さん、離乳食にも使えるやつを出していたようです!
www.ajino-hyoshiro.co.jp

本当に素材の、だしの味!
これでおかゆや野菜を煮ます。
いいね〜〜( ◜◡◝ )


それ以外にも、つゆや調味料も、
使えるものばかり!
えろーうもうてごめんつゆは、めんつゆとして使えて、
割烹がえしは、煮魚にもきんぴらにもそのまま使えるそうな!

育休から復帰したときに、パパッと料理できるから、
重宝しそうです〜〜〜


みなさんも、ぜひ、
味の兵四郎、買ってみてね( ◜◡◝ )


じゃね〜〜

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村