Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

0歳におすすめの絵本〜クレヨンハウスも始めました〜

オークスハートの飲むお酢がおいしすぎる!
数年前にプレゼントでもらってからすきなんだよな( ◜◡◝ )



さてさて!
最近こたろうには毎朝絵本を読んでいます。
朝は、テレビよりも本を読んであげるのがいい!と何かの本で読みまして(笑)

朝にテレビでいないいないばぁっやってるけど、
録画してのちほどみております。


そんなわけで、絵本なのですが、
オススメの何冊かをご紹介〜

  • もこもこもこ

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

もこもこもこ (ぽっぽライブラリ みるみる絵本)

言わずと知れた谷川俊太郎さんの本です!

独特のフレーズと、世界観。

こたろうはだいっすきで、本当によく笑う!
「つん」のところとか最高に笑います。

よくわからないけど、はまるんでしょうか。

一番のおすすめです!
( ◜◡◝ )

  • いないいないばあ

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

いないいないばあ (松谷みよ子 あかちゃんの本)

これも、長年の名作ですよね。
私も子どものとき読みましたもん!

こたろうにはずっと読んでたけどなかなかおもしろさがわかってなかった彼なのですが、

7ヶ月頃から、やっといないいないばあを待って、
少し笑うように!

そんこんぎつねが好きみたいです〜

いないいないばあは、
来るぞ来るぞっていう予測ができるようになる、
いい掛け合いみたいです。
どんどんやろう( ◜◡◝ )

  • Finger Puppet Book

Little Fish: Finger Puppet Book (Little Finger Puppet Board Books)

Little Fish: Finger Puppet Book (Little Finger Puppet Board Books)

代官山のログロードに行く途中にたまたま通りかかった
おしゃれな本屋さんで見つけた、指人形の絵本。
英語なんですけど、キリッってことで買ってみました。

イローンな種類があるから、
他のも買いたい!

すっごく喜んで、お魚さんを掴みに来たり食べに来たり(笑)

楽しいですよ〜〜



この3冊は、
毎日読んでいます( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


で、絵本をもっともっと読んであげたいから、
クレヨンハウスのお届けしてくれるやつを始めました!

これ、私も小さいとき親がやってくれてたの( ◜◡◝ )

www.crayonhouse.co.jp


送料かかるし買いに行けばいいかもだけど(笑)
届く楽しみということで(≧∇≦)



絵本を通して、もっともっと今を楽しみたいと思います!


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村