Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

7ヶ月、指先使う練習をしたい〜ルーピング買った〜

つくりおきの勉強はじめました。。。
もう直ぐ復帰だもんな。ハー大変そう!


さて!
こたろう7ヶ月半ですが、
さいきん積み木のおもちゃにハマっていて。
ec.bornelund.co.jp


といっても積むんじゃなくて口に入れるんですが(笑)

で、それを掴むのが、まだまだ三本指とかでは全然掴めなくて、
丸い積み木だと逃げちゃうの(笑)
手のひらでワシャワシャしてるからね〜


そこで、指先を使う練習がしたいなあと思い、
ボーネルンドのお姉さんに聞いてみました。


そしたら、即答でルーピングでした!
ec.bornelund.co.jp


目も手も使う運動がいいんだそうで、
大人には簡単そうでも、こどもにとっては結構難しいんだとか。

つまむ、動かす、落とす、上げる、とか、
いろんな動きが楽しめるのがいいところ。

おもちゃごと持ち上げたりしてガチャガチャ音がなるのも楽しいって。



ばあばに買ってもらったよ( ◜◡◝ )

いーっぱいあそぼうね( ◜◡◝ )
いないいないばあっのゆきちゃん風(笑)


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村