Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

7ヶ月目前、今度は下痢に!〜がんばれ腸〜

雨で肌寒いな〜
それでもこたろうは動き回って遊びまくるとあせびしょ。
( ◜◡◝ )


さてさて、
今日は、朝から小児科に。

こたろうが、2、3日前から下痢気味で。

離乳食始めてから、
1日1回か2回、朝にねっとりしたウンチをしていて、
規則正しかったのですが。。。


ひどいと5分おきくらいに、少量、
黄色い水みたいなベタベタなウンチをするように…>_<…


お腹痛がってもなく、
ウンチするときも笑ってるくらい機嫌はいいのですが、
突然のことで不安で、
小児科に行ってきました。


ウンチも見てくれて、
結果、問題ないとのこと。
下痢止めはよくなくて、出し切っちゃうのがいいからと、
ビオフェルミンだけくれました。


離乳食はじめるころ、便秘になったこたろう。
そろそろモグモグ期に移行するいまになって、
下痢になったこたろう。

goodpoteko.hatenablog.com


これは、腸ががんばってる証拠かなと思ってます。


ちょっと離乳食のかたさとか内容とか進めつつあったんですが、
急ぎすぎはよくないですね。

まったりと進めていこうと思います。


がんばれこたろうの腸〜( ◜◡◝ )


お尻撮影ふたたび。



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村