Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

離乳食、レトルトだってええやん〜ええやん〜

夏になったら虫が増える〜〜
それがやだ〜〜家の前に蚊やらセミやらなんでも来るんだよなあΣ( ̄。 ̄ノ)ノ


さてさてさて!
離乳食始めてはや2ヶ月が経とうとしています!

こたろうは、気分によって全然食べない日もあります。
手っ取り早いおっぱいくれ〜〜
もっと遊ぶんだ〜〜
スプーンわたせ〜〜
みたいなね。


で、あるあるが、
丹精込めて作った手作りよりも、
レトルトとかのベビーフードのほうがモグモグ食べる。。。
( ◜◡◝ )

母は少し悲しい( ◜◡◝ )いいけどね( ◜◡◝ )


でも、レトルトを食べてみるのもいいですよね。
こんな柔らかさが好きなんだなあとか、
確かにザラザラしてないなあとか、
学べますもんね〜


これまで、
キューピーとか、和光堂とか、
デパートで買った少しお高いのとか、
いろいろ食べてみましたが、
まあどれも好きみたい。(笑)

共通してるのは、
裏の表示であまりごちゃごちゃと入ってないのを買うようにしてることかな。


今日も、じつはレトルトをあげた(≧∇≦)
ビーンスタークって、
産んだ病院でオススメしてたミルクをつくってるブランドですが、
そこも離乳食を出してるようで、
西友で初めて見つけたのであげてみました。


こんなかんじ。

全部食べましたね〜〜


わたくしも精進します( ◜◡◝ )
みなさんもベビーフードも上手く使いつつ楽しみましょうね〜


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村