Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

おでかけひろばSHIPへ行きました〜遊べていいね〜

雨不足みたいなので久々に雨でよかったと思ったけど、
まだまだ足りないみたい。お水は大切にだね。


さて!
今日は、三茶の昭和女子大のところにある、
おでかけひろばSHIPにいってきました!


こたろうがおうち以外でハイハイの練習したりして遊ぶのが、
だいたいデパートの中の子供コーナーなのですが、
なんか違うところもないのかなーとおもってたら、
その子供コーナーで知り合ったママに教えてもらったのが、
SHIPでした。


まちがえて昭和女子大の正門に入ったら守衛さんに、
隣のビルですよと教えてもらいました(^з^)-☆

おでかけひろば SHIP|NPO昭和

世田谷区内在住のマタニティの方、0歳からの親子の遊び場・交流・相談の場です。
施設には、絵本やおもちゃ、授乳コーナー・おむつ交換台があります。
大学教員や学生、地域ボランティアによる講座イベント、子育て関連情報、マザーズハローワークの求人情報も公開しています。
保健師・看護師・臨床発達心理士・栄養士・保育士・幼稚園教諭・子育てアドバイザーが常駐していますので、ご相談はお気軽にスタッフまでお声かけください。


名前を登録したら、すぐ遊べます!

ほかの赤ちゃん、ママたちとも交流できる、
いい施設でした!

月齢が同じくらいの赤ちゃんたちと遊ぶと、
こたろうも刺激になるようす( ◜◡◝ )

楽しそうにしてた〜


あと、おもちゃもすごく多くって、
ボーネルンドから手作りおもちゃまで、
飽きませんよ〜〜


こういうところに足を運ぶのも、いいな( ◜◡◝ )


またいろんなところにあそびにいこうね( ◜◡◝ )


じゃね〜〜


もみじまんじゅう。(笑)

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村