ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

ベビースイミング体験〜コナミ〜

こたろう、後ろばいをはじめまして。
後ろにどんどん進んでいきます。
ほんとーに目が離せない!
早く前に進めるといいね(笑)


さてさて!
今日は、楽しみにしていたベビースイミング体験に行ってきました!

コナミに行きましたよ〜〜
毎月好きなときに行ってよくて、1万円ちょいみたい。
体験は1,080円ですよ〜〜


ついていったばーばも、
上から見学できるように椅子とかが用意されてます。
写真撮りまくってたら、写真は禁止なんですと注意されたらしい(笑)


着替えするとことかは、特に赤ちゃん用に台があったりするわけでもなく、ふつうでした。きれいにされてて、清潔でした(⌒▽⌒)


で、
初めてなので早めに行ったので、すぐプールのところにいたのですが、
これがよくなかった。。。

プールは部屋が暑めになってるから、
ぐずりだして結局そのまま、1時間のレッスン中ほぼ泣いてた。。。。。ごめん。。。。。


でも、最後の方はけっこう楽しそうにしてくれて、
よかったよ〜〜


まずは、
準備体操して、
ぱちゃぱちゃして、
水の中をぐるぐるまわって、
肩に乗せて足をバタバタさせてあげて擬似泳ぎ、
というようなことをします。
これぜーんぶママが支えるので、もちろんだけど、
けっこー疲れます(笑)


で、そのあとみんなやっててびっくりしたのが、
先生とママで、赤ちゃんを水の中でキャッチボール状態にするんです!!
赤ちゃん、全然怖がらずに水の中に顔全部つけれてるの!

先輩…!すごいっすね…!って感じでした。


最後は、おもちゃをプールにばらまいて遊びました。
腕に浮き輪をつけて、みんな浮いちゃえてて、
すごいなあって。


ベビースイミングは、
バランス感覚を養ったり、
肺を強くしたり、
子どもにとっていいみたいです。


すごく泣いちゃったけど、
一旦入会しようと思ってます!
多分今度は始まるギリギリに入れば、そこまで泣かないはず!


いやあでも、ママが一番つかれる(⌒▽⌒)
痩せそう(⌒▽⌒)


じゃね〜〜


運動後ぐっすりねているこたろうでした。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村