Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

便秘で小児科へ〜かんちょうの偉大さ〜

今日は25度?とかあるようで、
暑い暑いΣ( ̄。 ̄ノ)ノ夏みたいです〜〜
こたろうも帽子デビュー( ◜◡◝ )かわいい( ◜◡◝ )



さて。
便秘の記事って前にも書いたんですが、
ゆうても2日出ないくらいだったこたろう。
goodpoteko.hatenablog.com


なんと今回、5日でなかったΣ( ̄。 ̄ノ)ノΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
マッサージしたり、綿棒でこちょこちょしたりしたのですが、
一向に出ず。


機嫌はよかったけど、お腹ポンポンだし、
かわいそうで、
病院へ行くことに。。。


そしたら、それだけ色々やって出なかったら、
ホンモノのかんちょういきましょう。と。
イケメン医師に言われました。


そして、さっとイケメン医師がかんちょうして、
看護師さんが穴を抑えて5分待つ。
こたろうの顔が、うんちしてるときのおきまりの顔にみるみる変わっていく。


そうすると、
汚い話ですみません。

飛び出すウンチ状態でした。
これ以上はやめておきますすみません。



いや〜〜すごいですね。
見てるこっちがすっきり。


出たウンチは、衛生上持ち帰ってくださいと言われ持ち帰る( ̄+ー ̄)


こたろうよかったね〜〜



でもなんで完母なのに突然便秘になったのかは謎のままです。
環境の変化ありましたか?とか聞かれたけど、
特に思い当たる節はなく。。。


で、イケメン医師に言われたのは、
今度もまた便秘気味になったら、
綿棒こちょこちょをもっとしっかりめにやっていいとのこと。

オイルつけていれて、
出し入れして、
回して、
って感じ。


5日溜めると大変なことになることが今回わかったので、
はやめはやめに対応したいと思います!


じゃね〜〜


凹んだお腹。だいぶ凹んだんですこれで。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村