ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

なんか無理してるのかと思ってしまう〜女の妊娠出産育児と、仕事、家庭〜

太もも太すぎて4ヶ月にして70がキツイ我が子。。。
夏物80結構すでにもってるんだけど、果たして体型がもってくれるだろうか。。。(笑)



さてさて。
ほんと、ニュース見てたり、ふと考えたりしてると、
いまの時代が無理してるのかなと思ってしまいます。


保育園が足りない〜増やしてほしい〜〜って話があると思えば、

保育料高い、給料の全部消えてなにしてるかわからないわ、という悲しみもあり、

さらに、

保育士の大変さわかってますか?給料これだけって知ってますか?という別のつらさもあり、

挙げ句の果てに、

子供うるさいし静かに暮らしたいから保育園建設反対!

そしてまた別の角度からも、

おれも大変なんだし育休中とはいえ共働き、お金持ってるだろうから生活費もっと出してほしい、、、

そしてまたもっと遠くから、

育児して働いて、キラキラしなきゃ!みたいなメディアからの刺激。


などなど…(/ _ ; )


ありとあらゆる方面から、
もうやめなよ、やっぱり昔からのきちんと休むみたいなやり方が正しかったんじゃないの?
とついつい思ってしまう攻撃を受けてるような。


そんなに弱いのはわたしだけ?

疲れてると、そんなやるせないこと考えてしまうときもありますよね〜逃げてるんだろうけど。


でも、のんびりがんばろう。


じゃね〜〜


何はともあれ三角みてたら癒されますわ( ◜◡◝ )

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村