ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

このおしゃぶりがすごい〜コンビで買いました、産学連携〜

生まれてすぐ、赤ちゃんは1日に30gずつ増えると聞いてたけど、
70gずつ増えたこたろう。
そしてやっと4ヶ月過ぎた今、
30gずつくらい増に落ち着いてきた…( ◜◡◝ )
増えすぎ…( ◜◡◝ )



さて!
こたろうくん生まれてからというもの、
ずっと、添い乳がないと眠れなかったんです。

寝つきは悪いし、最近は何回も夜起きるし、
寝起きも悪いし(笑)
そんなこたろうだったのですが。


今日、二子玉川コンビミニの店にたまたま入ったら、
これを見つけたんです!!!
入眠ナビ!
www.combi.co.jp


産学連携で開発されたものみたいで、
質が良さそうだなと思ったのと、
入眠という響きに、まさに欲しいもの!とすぐ思って、
買いました〜〜


そしたらなんと、
ほんとに生まれて初めて、
こたろうが、
おっぱいなしで寝た…!!


すんごく感動しました。
少し寂しいけど(笑)
いやでも感動しました。


でも、
3歳までにやめないと出っ歯になるかもらしいΣ( ̄。 ̄ノ)ノ
歯医者さんをやってる友だちいわく、乳歯ならまあ抜けるからええやんとのことですが…

やはりこれに頼りきりではいけないとも思うので、
とりあえず、おやすみのときだけ、
離乳食が本格的になるくらいまで、
って考えておきたいと思います( ◜◡◝ )
teteo 入眠ナビシリーズ | コンビ(株) FAQ(よくあるご質問)


おやすみこたろうくん( ◜◡◝ )


じゃね〜〜


☆約2ヶ月後の追記
あれ。これで寝なくなってしまった。。。
添い乳再開です(笑)
☆追記おわり



にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村