ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

初節句そのいち〜五月人形は今年はなし、小黒三郎さんを待ちます〜

寝てるときにウーウーとちくびをさがすので、
バナナの歯固めを口にいれてみたら、
余計に怒りました(^ω^)ごめんねこたろう( ̄+ー ̄)



さて!もうすぐ、初節句です。

五月人形、こいのぼりは、おうちにあわせて
ちいさくてかわいいのをさがしておりまして。
あと金太郎を着せようと思っております(笑)


で、まずは五月人形なんですが、
デパートにあるようなビカビカしたやつはなんか
違うな〜と思ってたわたし。

お一人お一人にこういうのは買ってあげるべきなんですよとか
デパートの店員さんは言うけれど、
そうなの?ってかんじでした。

そして、色々と調べていて、
見つけました〜!すごくほしいやつ。

商品詳細 里山円武者三段飾り 普通垂幕 赤/黄/緑【※2018年春頃入荷予定】 : momo online shop

小黒三郎さんの、手作り組み木。
優しい色合いですごくすてき〜〜


しかし、手作りのため、
2018年以降になるかもしれなくて、それを待てる人だけ
予約受け付けてますとのこと。。。

待ちます( ̄+ー ̄)


メールで予約を入れて、
準備ができたらまた連絡くれるとのことです!


できるのが楽しみだなあ( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


というわけで、今年は五月人形はないけれど、
気に入ったのが来るのを待つということで
それはそれでいいことだなと思ってます。


皆さんはどんなのを買うのかな?


じゃね〜〜


ちなみに、小黒三郎さんの、小さくていまあるやつだけでも
先に欲しくて、
これだけ買っちゃいました。
www.depot-net.com
もうすぐとどきまあす( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村