ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

もうすぐ4ヶ月、便秘かも〜おなかぽっこり〜

伊勢丹の新生児コーナー行ったら、既に懐かしさを感じた。。。
こたろう成長したなあ。。。( ◜◡◝ )


さて、
こたろうは一日に何回もウンチをする子なのですが、
最近ときどき、丸一日出さないときがあります。

そして一日おいて出たウンチはいつもよりくさい。。。


ちょうど丸一日でなかったときに、
エコーしたことがあって、ウンチいっぱいってお医者さんに言われました。。。



1週間とか出ないわけではないけど、
便秘はひとそれぞれだから、
こたろうのペースだと一日でないだけでも便秘と言えるんじゃないかなと思います。


192abc.com
www.kao.co.jp

腸の環境が成長してきてるんでしょうかね〜
ママも水分を取ってしっかり母乳あげないとだな〜



大人でもいい気分しない便秘。

お腹や足、肛門をマッサージしてあげようと思います!
( ◜◡◝ )


じゃね〜〜


おむつにのっかるおにく。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村