Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

おうちでお食い初め!〜いいものですね〜

わたしの歩いたあとに、髪の毛が落ちている。
抜けて抜けて抜けまくっている。
どうしたものか。( ̄+ー ̄)


さて!

早いものでこたろう生まれて100日!!

わたしの父母にきてもらって、
お食い初めをやりました〜〜!


器は、日枝神社にお宮参りに行っていただいたもの。
会津塗でいいにおい。
goodpoteko.hatenablog.com

  • 煮しめ

人参と蓮根と椎茸は飾り切り。
春だから青みには菜の花を添えました。

  • 梅干し

シワシワになるまで元気でね。塩分控えめのを明治屋で買いました。

  • 紅白なます

めでたい色で。色が悪くならないように、食べる直前に大根と人参は和えます。

  • お赤飯

もち米と、大納言。圧力鍋で。

  • 蛤のお吸い物

だしがでて美味しすぎるお吸い物。三つ葉はチンして結びました。桜の生麩を添えて。

  • うさぎのりんご

かわいいうさぎ。

  • 歯固めの石

日枝神社でもらってきました。

  • 鯛焼いたの

尾山台にある、魚辰というところで焼いてもらいました。2000円で、すごくおいしかった!


てなわけでこれです!!


いや〜よかった。
みんなでこたろうのくちに運んで食べさせる真似して、
なんか幸せでした。。。( ◜◡◝ )


これからも大きくなってね〜〜

101日目からもよろしく〜〜
みんなに感謝です。


( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


ちなみに少し飾り付けもしました。
プラザで揃えた( ◜◡◝ )


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村