ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

お宮参り、日枝神社へ〜大変だけど楽しかった!〜

三寒四温ですね〜春は近い!
早く半袖ロンパースでお出かけしたいです( ◜◡◝ )


さて!こたろうがうまれてはや3ヶ月。
ついにやっと!
お宮参りに行ってきました〜〜


都会の神社、日枝神社へ。


赤坂駅からすぐで、
ビルに囲まれたかっこいい神社です。
しかも長い階段を登らなくても、
エスカレーターがついてるから子供連れに優しいです( ◜◡◝ )


当日は、神社をもっとぶらぶらしてたくさん写真とか撮りたかったのですが、
だめでした笑


着いて即授乳し、
予約してた着付けを日枝あかさかでやってもらい、
ご祈祷してもらって(ご祈祷は予約なし、行った順)、
その最中にこたろうギャン泣きし、
やむをえないので写真撮る前だったけど着物をくずして授乳し、
その後写真をおなじ日枝あかさかのスタジオで撮ってもらい(これも予約できないので受付したら順番待ち)、
最後に家族一同で写真を撮り、、、、、
あっという間のバッタバタの一日でした。
( ◜◡◝ )


でも、本当にとても便利だし気持ちがいいし、
いい場所でおすすめです!!
すごくいい気分になれる場所です。


ご祈祷していただくとお食い初めの器もいただけて、
また歯固めの石も神社の中から好きなのをひとつもってっていいと言ってくれました。


こたろう初の大きなイベント、
大変ではあったけどとっても楽しくて、
やってよかったなあと思いました!
次はお食い初めだね。



そして終わった後は、赤坂ビズタワーのしゃぶしゃぶのお店、ざくろへ。
しゃぶしゃぶではなくて、和定食をいただきました。
ここも赤ちゃんに配慮してくれて、おいしくて、
とっても素敵なお店でした〜〜
また行きたいな。



写真の出来上がりが楽しみ!
写真は直接取りに行くことにしたので、そのときはもっとゆっくり神社の中を散策したりして過ごせるといいな〜


というわけで、すばらしい一日になりました( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )

じゃね〜〜


追記。
写真のスタジオで、3ポーズと1つ焼き増しをしたのですが
(ふつうは1ポーズで2枚ついてくるので、1ポーズだけ3枚ほしくて焼き増しをしました)、
お会計4万円ちょっとでした。
ほんとは、5万円ちょっとだったのに間違えたってあとから神社から電話があり、
1万円はサービスしてくださるとのこと。
ワオ!


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村