Subscribed unsubscribe Subscribe Subscribe

ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

今度は頭の中がカサカサに〜乾燥〜

ベッドやプレイマットに置いたら泣く、
抱っこして〜〜遊んで〜〜期のこたろう。
大変だけどかわいい( ◜◡◝ )


さて、
2ヶ月の頃、肌荒れに悩んでました。
goodpoteko.hatenablog.com


その肌荒れは、3ヶ月のいますっかり治ってツルツルなのですが、
ただ、頭の中、頭皮がカサカサするという現象に今度は悩まされております。


かゆいようで、かいちゃって血が出てる日も。・゜・(ノД`)・゜・。


治るかなっと思っていつも通りヒルドイドを塗ったり、
といっても髪の毛があるから塗りにくかったり、
シャンプーをかえてみたり。
一週間くらい、よくならず。


ということで皮膚科に行きました〜


そしたら、
ビーソフテンローション、というのをくれました。

これはヒルドイドと同じなんだけど、
化粧水みたいな感じだから、髪の毛があっても多少塗りやすい、ってものです。


塗ってみて、様子を見ようと思います!


じゃね〜〜( ◜◡◝ )

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村