ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

3ヶ月健診無事終了〜順調!〜

肩こりすぎて、鼻の中に痛いやつできました。。。
こたろう重い。。。


さて、今日は、3ヶ月健診に行ってきました!
区の保健センターみたいなところでありました。

3時間くらいかかったので、長かった〜
内容は、身体計測と、小児科の先生の診察(主に首のすわりを見る)、保健師さんとお話し、でした。
が、何十人もきてるから時間かかったんだな〜〜


いろんな赤ちゃんを見ると、特徴でてますね〜〜
特に髪の毛!!
ふさふさの子いました!!
体格もいろいろ、顔つきもいろいろ。
かわいいな〜


そんなこんなで、
こたろうはまたお医者さんに順調だと言われました。
よかったです( ◜◡◝ )


首もすわったし、
太り気味かなと心配してたのも、
増え具合は正常だから、おっぱいを減らしたりしないようにって言われました。安心( ◜◡◝ )


にしても、身長はそこそこ63センチ弱(出生時52センチ)なのに、
体重8000グラムごえ(出生時3200グラムちょっと)って。。。


やっぱり重いっす( ◜◡◝ )( ◜◡◝ )


ま、順調でとっても嬉しいです!


じゃね〜〜


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村