ポテ子の妊娠・出産・育児日記

20代後半、東京OLです。2015年11月に男子出産!妊娠、出産、育児についてつぶやきます。

便秘解消法?〜抱っこ紐〜

大学の友達とお茶しました♡
ポテ子の旦那さんは、夫とは迫害されるものって理解すべきだよねって。
名言だと思う( ̄+ー ̄)


さて。
若い頃から気付いたら便秘体質だったわたし。

妊娠中ももちろん便秘で、
妊婦健診で病院に行ったらマグラックスをもらっておりました。


出産後もやっぱり便秘。
妊婦健診がなくなって便秘薬をもらわなくなったら、
もうそれはそれは便秘が進行。
たまに出てもコロコロのやつで痔っぽくなって。。。みじめ。。。
水分をとってもとっても、足りないって感じ。


便秘って、ある程度は、
便秘なんだよね〜〜(^ω^)くらいで済むんだけど、

本当に長らく出ないと、

便秘ヤバイこれはヤバイもうやだ…_| ̄|○ってなる。
お腹のあたりがズシーンとなるんですよね。。

そんなわたし、
お手本のようなウンチがするんと出てくれるときがあるんです!

それは、
ベビービョルンの抱っこ紐で長いこと散歩したとき!です!


7キロ超のこたろうが、その重みでわたしの腸を刺激するのでしょうか?
こたろうを抱いてお腹があたたまるからでしょうか?
どういうわけか、うまいこといくんです。


こたろうは重いけど、お腹がスッキリするから、
とーってもありがたいです( ◜◡◝ )

最近は、抱っこ紐でお出かけのとき、
あっ今日も来るかな?とか思いながら支度してます(笑)


なんでだろうね〜〜
じゃね〜〜


かわいいおてて( ◜◡◝ )

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠・出産体験記へ
にほんブログ村
にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村